ぶろぐでるびえんと

縄文春まつり♪そしてご報告。 (火, 16 5月 2017)
皆さんおばんです! まりんです 先ずはソニドを応援して下っている 皆さまへのお知らせ&ご報告です。 ー➖ー➖ー {60967358-C722-49AC-AA23-B8A4F048122B} 5月に入り、リーダー山本さとみが 身体機能の検査及びメンテナンスロボットサーチ の為お休みをいただいております。 沢山の方々から応援の声をいただき 有難い限りです!本人は、いたって 元気に食べて寝て「太りそう…もぐもぐ」 なんて言っているくらいなのですが(^^; 不調の原因を突き止め、しっかりと 治すべくしばらくの間、治療に専念 しております!!! その為、今回の音譜縄文春まつり に引き続き、次回のイベント 音譜松島パークフェスティバル2017 には、なべおとまりん2人での参加 となります。(あとは録音ママロボット) 皆さまにはご心配お掛けますが 2人でお送りする曲のアレンジも 日々研究を重ねておりますビックリマークダルマ おさとママが完全復活キラキラするまでは この形でがんばろうと思いますので… 何卒宜しくお願いいたします。かおクローバー ー➖ー➖ー さてさて、そんなわけで 縄文の森広場のイベント 縄文春まつり桜 に参加して参りましたビックリマーク 音譜2017.5.14 縄文の森広場 縄文春まつり {E586BFE5-1E2A-4C15-8A06-32B6BCA67500} ソニド結成当初からお世話に なっている縄文の森広場さん、 むかしは外の遺跡群の真ん中の 広場で巨大な焚火を焚いてメラメラ 演奏する縄文春まつり という イベントがありました。 なんとも言えないタイムスリップ 感と、太古の空気がたまらない イベントでしたその春まつりが 今回、久しぶりに復活するとの ことで大変楽しみにしていましたアップ が、今回上記の理由で2人ソニド 更にこの日は朝からシトシト雨雨 それでも僅かに靄がかった縄文の 風景も素晴らしいものでした!!キラキラ (当日はバタバタしていて全然 写真撮ってなかったおーっ!不覚!!あせる) そしていつも通り接して下さった お客さま、スタッフの皆さまの お陰で無事ステージを勤めあげる ことが出来ましたしょぼん虹 {0967D68C-C659-403E-9AE0-3373A6AAB597} {6AAF84EC-C072-4FDE-9BAF-273FEB3912F3} 撮影カメラJさん♪ 皆さまありがとうございましたビックリマークビックリマーク 演奏の後は、巨大な火起こし機メラメラ を大勢で息を揃えて回しながら 火起こし体験音譜皆一生懸命回すDASH! {63E2D087-FBC4-475E-8AF2-601A4D586EA3} {447273F8-1EE2-4C39-874F-85733514EFA2} 腰の入れ方で、かなり気合いが 伝わるかと思いますが!!おーっ! これ弓ぎり式火起こしというらしい ですメラメラメラメラ頑張ってまわすうち、、 {2FC7FA4A-5EF2-4E28-99D9-A93533E2D42D} モクモクと煙が。。。 「火の赤ちゃんだよーメラメララブラブ!キラキラ」 更に職員さんが息を吹きかけて… {7B02496C-4B17-4EF9-AEC2-C44376CAC1A1} {23336242-8C01-44FF-87FF-3E0D7876040F} ついたーーアップキョロキョロメラメラ凄いです! こうして火を手に入れた人類、 飛躍的に生活が進化した時代 ですね〜照れなんて、いにしえに 思いを馳せる瞬間でした〜霧 この頃に生きていた超ご先祖様に 会ってみたい気もしますね目虹 星おまけ 何年も通い続けているのに なぜかタイミングを逃して 押せていなかったスタンプお祝い ついに押すことができましたラブラブ {621622CF-DAA0-4BA5-AE6D-2C175A150707}
>> 続きを読む

秋保〜蔵王遠刈田温泉〜登米〜唐桑♪ (月, 08 5月 2017)
皆さんおばんです! まりんです 春になってようやく外での演奏が できる様になりました桜 やはり外での演奏は鳥のさえずりが 聞こえたり、風が吹いてきたり、、 醍醐味が満載ですね〜キラキラ それでは春のプチツアーはてなマーク報告!! 音譜2017.4.30 秋保里センター  秋保ミュージックライブ♪ 恒例のイベント!!ですが、 早めにお休みの方々は既にGW黄色い花 沢山のお客様がいらしてました虹 {F0BDC838-F385-41B9-8370-011BFAD58987} {5C8CFAA0-7B25-4D82-81BE-EF93165DA25D} カメラ Tさん♪ 本当に久しぶりにお会い出来た 方がいて、お元気そうでそれが 何よりでしたかおビックリマークこうやって 活動を続けていくと、変わる事 変わらない事、色々あるんだなぁ って。そんな事を考える一日でしたクローバー 会いに来て下さった皆さま ありがとうございましたビックリマークビックリマーク 音譜2017.5.2  蔵王遠刈田温泉 ゆと森倶楽部 暖炉ライブ♪ こちらも恒例の!!ですが 流石GWキラキラ満席御礼です目 {D2D9B1A5-F2AD-4B22-84D8-7DC167BC118F} お庭が春の色になってましたブーケ2 この時期の遠刈田は過ごし易く 遠くまで散歩したくなっちゃい ますね〜꒰ ´͈ω`͈꒱しかしながら、 次の日は朝から移動して登米に 移動しましたUFO長音記号2 音譜2017.5.3〜4   登米 横山不動尊 春季例大祭 {EE1406D2-87E7-4090-B8E5-1FA497D6D6D3} 久しぶりに横山さんへ参りました。 横山の皆さんにはいつもお世話に なっており、お不動さんのように 強く優しい方々が迎えて下さいました。 {DB8332C0-7698-4104-AA57-C25EE4AC1925} 此方の不動明王様の御神体である 秘仏がなんと、、なんと、、、ビックリマーク お祝い十二年に一度のご開帳お祝いキラキラ そんな貴重なタイミングで演奏 させていただきました!!! カメラkotoeさん♪ {37C6EA38-B770-4D58-AFCD-E18312E9FB3C} カメラSさん♪ {684FEF06-A9EA-4DB3-A085-EBFE632E0D47} {4BDEBD68-C0A3-409B-B289-21C8A621BF23} この度はこれ又、久しぶりに お能の寺井せんせい・八田せんせい にもお会いできましたラブ相変わらず 空気をも撼わす音・舞で感激…キラキラ 二日間ご一緒させていただきました! {B923CA63-FB40-4AF2-BF23-18A63E573289} 遠過ぎ〜ショック!あせるいや、皆さん 是非本物を見にいらして下さいw 横山の皆さんや、お客様との 暖かい時間でパワー充電できました! 本当にありがとうございました!! {9778EEE1-3DA5-473B-A59C-D507455C485B} そのまま気仙沼へ移動ーUFOビックリマーク 音譜2017.5.5 気仙沼 唐桑半島 ビジターセンター春まつり♪ {F2B2374B-41B1-4608-A584-4080F58F9016} こちらはいつものチーム唐桑うお座波 のメンバーが大集合ビックリマークそんな皆さんと 唐桑春まつりに参加して参りました! {F453EB03-6B04-424A-B972-B411C28777B6} {64C62EB5-C239-4172-AD16-86B71A59957C} カメラkaruraさん♪ 唐桑の風、空、海、、 そして色々な感情を噛み締め。 変わること、変わらないこと、、 その時間の流れには逆らえないから だから”今”を大切にしよう。 そんな締め括りでした。 {9C8CAA50-2FF3-40BD-AB45-4CFB6975A411} 新しくなった港。 {706DFE7E-D444-495E-AC56-AA058929A279} ここにはまた人々が来て、 再び新しい時を刻むのでしょう。 それが暖かい時間である事を祈り… チーム唐桑の皆さま、 唐桑ユースホステルの皆さま、 いらして下さった皆さま、 ありがとうございました!!虹
>> 続きを読む

2017.3.11 Ma’reincarnation (水, 15 3月 2017)
3月11日。   この日はわたしの誕生日でもあり 東日本にとって忘れられない日 でもあります。   皆さんは如何お過ごしでしたか?   毎年、この時期は写真家の 門田さんと佳子さんが 東京のお店「DUMBO Ⅱ」さんで チャリティーを含めた写真展を 開いており、その期間中に ソニドとのコラボライブ 『みちのくの風』を行なっておりました。   6年前のあの日から、毎年3.11は 静かに過ごしておりました。   しかし今年は、門田さん達が改めて わたしの名前と、リインカネーション (生まれ変わり輪廻転生などの意) を合わせた「Ma’reincarnation」 というタイトルを付けてくださり、 3.11当日にコラボライブをしようビックリマーク と背中を押してくださいました。   音譜2017.3.11   東京 DUMBO Ⅱ 【お江戸カフェライブ     ~みちのくの風~】 Ma’reincarnation   {BE4BD941-DC32-4692-A876-80D06BC956A6} 写真展:Yoshiyuki Monden                Keiko Takahashi   おふたりの写真に囲まれながら 東北に想いを馳せながら… 色々な感情が込み上げてきた ライブとなりましたが、 皆さんのあたたかさに包まれて 思い出深い一日となりました。 {FC55F40E-3C06-4CAA-AD4B-8701FAF907A9} {626B8BDA-4E1F-4A84-BE9F-190892F2A452} {2C318417-8CF9-47BC-BA67-568958BD5FE8} {BE9CA8D7-F7E8-475C-AD39-9ECDCCC21C54} 撮影:Yoshiyuki Monden   ライブは二部に分かれており、 昼の部では14:46に 会場にいらした皆様と共に 黙祷も行いました。 辛いことも沢山あったけど この日がなければ出逢わなかった 人達も、出来事も、場所も、、 たくさんたくさんありました。 そんな想いも含めて、この日を 生きられることに感謝です。 {E3128A76-9CD6-45D7-995B-4620BF0CBFE8} {F6C4EC77-4703-43AA-B598-6CEC7C7350B9} 撮影:Yoshiyuki Monden   お越し下さった皆さま、 お祝いして下さった皆さま、 ありがとうございました!! {C668B719-879E-42F5-96D0-F8A7B6F04429}      星そしてこの日のライブから ソニド初!!のグッズが 販売開始となりました!!左下矢印 {94A89F13-3B3D-4178-A189-4AB91C387929} {2CB5EA95-B8F8-47BB-992C-6C712256EFCB}  ソニドのアルバムブックレットに 収まりきらなかった非公開の写真や カレンダー限定の写真などを含めた 四月はじまりの卓上カレンダーですキラキラ   撮影は勿論、門田さんと佳子さん。 お二人の映すソニドの風をぜひ2 感じていただければと思います!! ライブ時に手売り販売いたします音譜 ソニドのオフィシャルサイトでは 通販も開始します! https://sonidel.jimdo.com/   また、カレンダー作製にあたって ご協力いただいた”あやしいはんこ屋” こと「はんこ屋 吉報堂」さん ありがとうございましたキラキラ はんこで復興支援を行なっている 吉報堂さんのHPはコチラ左下矢印 http://www.kippo-in.com/shinsai.htm   そして、毎年この写真展を通じて 南三陸町への募金活動を続けて くださっているDUMBO Ⅱさん左下矢印 https://www.facebook.com/Bar-Dumbo%E2%85%A1-186913678028702/ 今回も沢山お世話になりました! ありがとうございましたキラキラ     星おまけ {AEB015B8-717A-47C0-9AB9-CA5B84BCD0B9} 門田さんと佳子さんから ソニドのフォトアルバム目キラキラ プレゼントプレゼントいただきました! 他にも沢山の方々からプレゼントあせる こんなにいただいたのは人生初です。 皆さまありがとうございました!!
>> 続きを読む